COD:MW M4A1のアタッチメント、他ARとの違いについて今更考える

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MWプレイヤーなら誰しも知っている強武器。

単純に強く、アタッチメントの遊び幅も多いのも特徴です。

カスタム次第で全てのレンジに対応できるのが強みですね。今更解説することでもありませんねえ…。

他の高レートARとの違い

  • Kilo 少しだけレートが落ちる分遠距離に限ってはKiloに多少分があります。が、他のレンジで微妙にM4に劣るのでどうしましょうってところですね。ほぼ相互互換。
  • M13 アプデでパワーアップした武器。したものの元々の威力が段違いなのでブラックアウト弾使いたい!くらいしか勝てそうな部分がなさそうです。
  • RAM-7 違いは足回り、操作性関連がM4を上回っています。ただしRAMは横ブレが大きいため遠距離向きではない、という適距離の違いがあります。
  • Grau 素の状態だとM4を遠距離に尖らせた感じ。明確にM4と差が出るのはグラウンドウォーで使う時くらいです。極端なカスタムもGrauの方が多いです。

カスタム例

叩き台、撃ち合い特化

正面からの撃ち合い特化。タックレーザーなのでガン見厳禁。

ARの仕事をこなす中遠距離カスタム

グレネーダー、アームズインベーダー、レンジャーフォアグリ、50弾、ステッピング

ロングレンジ、窓の多い今作のマップと親和性の高いカスタム。シュートハウスやシップメント、ラストは例外ですが他のマップでは大概これでなんとかなります。

ただ、走り回って凸るカスタムではないので注意。あくまでアサルトライフルとしての立ち回りをこなすものです。

50弾は自分の癖で自由枠と考えて良いです。サイトを載せるもよし、サブに頼らないのであればレーザーつけるもよし。

CDLルールに一切引っかかってないカスタムでもあります。

10発!カスタム

グレネーダー、高倍サイト、レンジャーフォアグリ、10弾、ステッピング

ほぼKiloのレートで3発、4発キルをばら撒く恐ろしい弾薬.458弾に注目したカスタム。

10発と装弾数が余りにも少ないためサブの併用必須。専らサーチ、サイバーアタックで使う可能性のあるカスタムです。

おわりに

上記の他に、ストックなし+グレネーダーみたいな組み合わせも強かったりします。元が強いのでよっぽどおかしなことしなければどんなカスタムしても強いですね。

以上、βテストの時から常に強武器に君臨し続ける武器の紹介でした。

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